« 色々な媒体にご紹介いただきました | メイン | スタジオ・ドリーム 日曜 英語絵本を楽しむ会 »

2008年05月23日

スタジオ・ドリーム 日曜 英語の絵本を楽しむクラス

2008年3月
080323PHOT0166S.JPG

この日のクラスの間も、先生は英語しか使っていませんでした。
それでも日本語の絵本を0歳からたっぷり読んでもらっている子どもたちは、30分間、それぞれの方法で英語の絵本を楽しみます。
絵本を見つめる目も真剣だったり、うっとりしていたり。
あきちゃったのかな?と思っていると、絵本の絵と自分の体験と重ね合わせていたように、突然話し出してくれたり。
会が重なるごとに、たくさんの楽しい瞬間も積み重なっていきます。

写真の中のL君は、3月で1歳1ヶ月。お母様のおなかの中にいるときから絵本を読んでもらっていました。
英語の絵本クラスも0歳からの参加です。
いつも集中して聞いていて、時々絵本の絵にタッチしています。
お話が終わったときの満足そうな笑顔はとびきりです。
水曜日の英語クラスにも参加していたSちゃんはこの時3歳になったばかり。
部分的に英語でリピートしたり、先生の歌に合わせてうれしそうに口ずさんでいます。
この日も楽しいクラスでした。
子どもたちの口から、「また来たい!」という声を聞くときが、一番うれしいときです。

投稿者 chizuko : 2008年05月23日 23:03