« 心に沁みる素敵な出会い 洋書絵本と木もおもちゃの店 スタジオ・ドリーム | メイン | 2006年 絵本を楽しむ英語クラスと「ほるぷこども図書館 絵本の会」のクリスマス »

2006年11月19日

ちょっと ひとやすみ シカゴの晩秋を思い出して・・・

毎日 バタバタと過ごしている間に、今年もあとわずか。
すてきな出会いがたくさんあるのに、なかなか書けないままにしていると、時々お叱りが。
きょうは、私のシカゴの晩秋のショットを一枚。
日が暮れて、ちょうど街灯がともった瞬間です。
ミシガン通りの向こう側には、ミシガン湖が広がっています。
長いあいだ、アメリカは苦手だったのですが(英語アレルギーだったため)、
シカゴが洗練された落ち着きのあるアートの町だったことと、たくさんの友人が出来たこともあり、
大好きな街のひとつになりました。
今年は残念ながら行けませんでしたが、大分寒くなったとの便りがありました。
この写真は、にぎやかなミシガン通りを随分南に下ってきた、ちょっと寂しい雰囲気のところです。
素敵な場所はたくさんあるのですが、ここの夕暮れの景色も気に入っています。

ChicagoSANY0003.JPG

投稿者 chizuko : 2006年11月19日 19:54