« 兵庫県からのすてきなお客様との楽しいひと時 1
洋書絵本と木のおもちゃの店
| メイン | ほるぷこども図書館「めだかコース」、英語が母語のA君のところへも
洋書絵本と木のおもちゃの店  スタジオ・ドリーム »

2006年02月22日

洋書絵本を楽しむ英語教室 第二回目
洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリーム

今日は第二回目の洋書絵本を楽しむ英語教室の日。
先回よりも、慣れて落ち着いて始まりました。

絵本を読んで、歌を歌って、時間が長い大きいクラスはゲームや一人ずつの発表ありで、
賑やかに一日が終りました。

赤ちゃんから小学校2年生まで、全員絵本が大好きで、日ごろからご自宅でも日本語の絵本と
英語の絵本もたくさん読んでいただいているので、絵本の世界にスーッと入っていって、
驚くほどの集中力があります。
最後に嬉しそうに手を振って「またね」と言う声をきいて、楽しんでもらえてよかったねーと先生とほっと一息ついたのでした。

クラスのみんながどんな様子だったか、写真を見ていただければわかっていただけると思いますので、
掲載してみますね。(許可を頂いての掲載です)

0歳から1歳4ヶ月の赤ちゃんも、こんなに楽しそう

060222baby2SANY0203.JPG

2歳3歳クラスは、笑って楽しんだり、真剣に聞いたりと、表情が豊かです

060222kids1SANY0206.JPG

060222kids2SANY0208.JPG

060222kids3SANY0207.JPG

060222kids4SANY0209.JPG

年長さんから小学校2年生まで
ゲームでは、大いに盛り上がりました

060222kids5SANY0214.JPG

060222kids6SANY0217.JPG

投稿者 chizuko : 2006年02月22日 01:12