« 3ヶ月から、絵本大好き!        洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより | メイン | おもちゃとのタイムリーな出会い   洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより »

2005年06月18日

木のおもちゃ、ポストボックス 第一号    洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより

9ヶ月のMちゃん、先日お求めいただいたエルマーがすっかりお気に入りとの事。明るい美しい色の絵本に元気に反応してくれます。
今日も、エルマーシリーズのもう一冊をお求めいただきました。
それにご出産のお祝い用に音のでる布絵本も。
この絵本は、この地区の赤ちゃんたちの間では、大人気だと言っていただけて、嬉しかったです。
今日も、出版社時代の友人Wさんが訪ねてきてくれました。
近くの中学に通う息子さんを持つお母さまなので、この地区の事、英語教育の実態等、教えてもらえることが多く、いつも感謝しています。
1歳の○君が始めてみてくださいました。初めはお父さま、お母さまと。一度帰られてから、今度はおじい様もご一緒に。
保育園でいつも夢中で遊んでいらっしゃるというおもちゃを発見。
最近仕入れたばかりの白木に上の部分だけ赤いポストボックスです。
初めは単純な形のピースを繰り返して落としていましたが、そのうちに難しい複雑な形まで落とせるように。その集中力には驚かされました。
○君、おじいちゃまのプレゼント、ポストボックスと、はしご人形、良かったね。カタカタ人形もしばらく売り切れです。

image1.jpg image333.gif

夜、フォトジャーナリストを目指す友人のT君が、突然訪ねてくれました。数ヶ月ぶりです。お子さんが生まれたお友だちへのプレゼントに、選んでくれたのは、やはり、布絵本でした。

洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリーム

投稿者 chizuko : 2005年06月18日 23:50