« 今日は、にぎやかな水曜日でした    洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより | メイン | 寒い一日でしたが・・・    洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより »

2005年05月12日

新着 マザーグース絵本 CD付き 大好評   洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより

昨夜遅く電話中に、ショップのドアが開き、「ハロー」と女性の声が!ちょっと緊張しましたが、日本に14年住んでいる方で、日本語もペラペラ。いつも、このショップを気にしながら、自転車で前を通っていらしたという、小さいお子さまが2人いらっしゃるフィリピン人の方でした。色々とお話しながら、熱心に絵本を選んでくださっていたのですが、最後にとても気に入っていただけたのが、リズミカルで楽しい歌声のCD付きマザーグース絵本(Take-Along Songs Farm Songs)でした。この絵本はボードで出来た丈夫なもので、持ち手が付いたデザインです。お求めいただいたCDを一緒に聞きながら、また、ひとしきり、おしゃべりを楽しみました。「どの歌も、子どものときに歌っていた懐かしいものばかり」とのこと。上のお子さまのちょっと遅くなったお誕生日プレゼントにと、自転車のかごに入れて、急いで帰っていかれました。
ここにも外国人のお客様が何人も来てくださるようになり、実際に英語圏の子どもたちが絵本や歌をどう楽しんでいるかをうかがえるようになったのは貴重なことです。
そして、今日も、昨夜のことをお話しながらこのCDを聞いてくださっていた初めてのお客様が、気に入ってくださって、お求めくださいました。在庫僅少。追加が入らないのが残念です。
また、今日みえた児童英語の先生たちに気に入っていただけたのが、入荷したばかりの色が美しいマッチングパズル(Smart Squares)シリーズで、アルファベットや形、色、数字などを楽しんで覚えるゲームです。そのほか、シンプルながらも、優しいストーリー性のある絵本(Cheer Up, Little Duck! )などをお求めいただきました。定番のテキスト以外のものを授業で使うには、先生の準備に一手間も二手間もかかってしまいますが、生徒さんたちの反応が楽しみだとおっしゃっていただき、嬉しいかぎりです。私もその結果を教えていただけるのが楽しみです。

洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリーム

投稿者 chizuko : 2005年05月12日 18:40