« "No, David!"で、広がる輪    洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより | メイン | ラッキーな出会い     洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより »

2005年05月27日

赤ちゃんの成長に感動!     洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリームより

先日「はしご人形」を取りにみえたRちゃんが、その日のうちにもう一度、お父様もご一緒にみえて、「ほるぷこども図書館」の「めだかコース」を予約してくださいました。
お父さまも実際に絵本を手にとられて、気に入ってくださったのでした。
今日は、お母さまが、届いた絵本に囲まれた毎日を楽しんでくださっていると教えてくださいました。
Rちゃん自らが、ボックスから絵本を抜いてお母さまに渡されることも習慣になっているとのこと。
絵本の世界への興味がしっかり芽生えていることを感じて嬉しくなりました。
初めてみえたときには、何でも下に落としてみることに夢中だったのに、次の日は、場所に慣れたからか、前日出会ったおもちゃや絵本とじっくり関わり、そして今日は、デスクの上にいるお気に入りのテディベア親子を手渡してあげると、いいこ、いいこ――という風に、何度も撫でて、頬ずりも。その慈しむような表情があまりに豊かで、心を打たれました。僅か2週間足らずの間の変化です。

ほるぷこども図書館 ご紹介のページへ

洋書絵本と木のおもちゃの店 スタジオ・ドリーム

投稿者 chizuko : 2005年05月27日 23:52